満腹感と満足感

食べるのが大好きで、

食べても食べても満足出来ないんです。

 

ブドウなら周りの人が数粒食べて満足しているのに、

僕は一房食べても満足出来ないくらい(^^;

 

体重は年と共に微増。

さすがにどうにかしないとと思い続けてましたが、

どんなダイエットを試しても失敗続き。

 

そんな中たまたま手に取った本の中に

大きな気付きがありました。
f:id:inbound-b:20190208075736j:image

お金も時間も労力も不要な簡単な方法なので、

半信半疑でしたが試してみたら納得しました。

 

 

僕は今まで食べ物を胃に送り込んでいただけで、

味わってなかったです。

 

この本に書いてあることを試したら、

味を感じると満足感を得るから、

今までみたいに次から次へと口に運ぶ

必要がなくなりました。

 

いかに味わってなかったか、

申し訳ない気持ちにもなるくらい。

 

 

他の人と食べてても、

周りの人ほど味に感動を感じられない

ことが多々ありましたが、

その理由も分かりました。

 

肝心の方法とは、舌先で味わうこと。

僕のような大食漢は舌を引っ込めて食べてました(^^;

 

詳しい方法はこの本を読んでみてください(^_-)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B06W2MCLG4/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_tbP7zbQQEMZT9

 

松尾伊津香 – OFFICIAL WEB SITE