マジック最先端国

 

上京すると色んな所に行きたくなります。

今回は念願だったマジックバーへ。

ただ高い!!

90分ドリンク飲み放題で6000円+税

ハワイアンとかで見たマジックはもっと安かったような。。。とかなり迷ったけど、人生は一度きり、色んな体験してみたいと思い六本木のお店へ。


f:id:inbound-b:20190204224124j:image

 

最初に各テーブルにマジシャンが来てカードマジックなどを見せてくれた後にステージショー。僕が舞台に上がってお手伝いしたけど、タネがさっぱりわからなかった、、、

 

最後にテーブルに来て雑談してくれました。

 

今、マジックが最もアツいのはなんと韓国!!

マジックというカルチャーがなかったけど、若者がネットやYouTubeなどで世界中から新しい情報を集めて、新しい技術をどんどん開発しているそうです。

 

前回の世界大会でも一位と二位は韓国人だったそうです🎵

 

いつか最先端のマジックを見に韓国へ行きたいなー

 

日本もラスベガスもマジシャンの高齢化が進んでいるそうで、残念です。

 

プロのマジシャンと気軽にお話出来たことが楽しかったです(^_-)